SSブログ

石毛秀樹 移籍 海外 ニューヒーロー誕生!ブラジルW杯に選ばれる可能性も!

スポンサーリンク




またまた日本にニューヒーローが誕生しましたね!

まだ18歳!

E79FB3E6AF9BE6B885E6B0B4E3838AE38393E382B9E382B3E38389E383AAE38396E383AB.jpg

石毛秀樹選手がイギリス屈指の名門チーム・マンチェスター・シティから
オファーがあったことが分かりました!

マンチェスター・シティといえば昨年のプレミアリーグ王者ですよ!
(バロテッリとかアグエロとかシルバとか・・世界のプレーヤーが集まっているチームです)

その王者から移動の旅費や滞在費を全額負担する条件で練習参加の要請があるなんてすごい!

あの香川も所属しているリーグです!もしかしたら来年は香川 vs 石毛の試合が見れるかも・・・
と今から期待を抱いてしまいますね。(早とちりですみません)



何と言ってもまだ石毛秀樹選手は清水西高校に通う高校生です。

(風格があって今でも全然高校生に見えませんがw)

移籍金はすでに4億円にも上ると言われており、
2011年のアジア年間最優秀ユース選手に選ばれたことからも期待の大きさが伺えますね!

ロベルト・マンチーニ監督は年明けからトップチームに混じっての練習を熱望しているとのことで、
激しい環境にもまれて更なる成長を期待したいです!

・石毛秀樹選手のこれまでの活躍について

石毛選手は5歳の頃から清水エスパルスの下部組織でサッカーをはじめ、
ユース時代の今年3月末で飛び級でプロに上がります。

公式戦デビューは4月4日、クラブ史上最年少でピッチに立ちました。

その二カ月後の6月6日ナビスコ杯札幌戦で公式戦初ゴールを記録。

リーグ戦では11試合に出場し、今では完全にチームの柱として活躍中です。

まだプロサッカー人生は始まったばかりですが、
現時点でも海外クラブへの移籍金でいえばトップクラスでしょう。

これまでに何人も20歳前後で海外修行にいった事例はありますが、
成功をおさめた選手という意味ではまだ0です。

その第一号に・・・期待したいですね!!

芸能裏ニュース 画像 動画


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。